愛機レッツノート無残にダウン
2016-08-13


9年間使っていたレッツノートCF−W7がとうとう起動しなくなりました。365日毎日、長時間使用してきました。仕事や趣味で常に一緒に行動してきました。30万近くした高級、軽量パソコンも寿命となりました。メーカーロゴが出ないので、部品が壊れたのでしょう。ハードディスクが無事かどうか?

禺画像]

今でも毎日パソコンは使うので、早急に買うことにしました。軽量、薄型のパソコンと思いましたが、仕事で使うことはないので、低価格のASUSに決めました。

ネットで調べると、人気のあるものはすぐ持ってきそうにないので、ヨドバシから選んで買うことにしました。3時までに注文すると、今日中にもってくるということでした。7時過ぎに到着しました。よし!

禺画像]

レッツノートはB5サイズ1.2kgでしたが、購入したものは15.6インチで1.9kgもあります。家専用機となります。映画もテレビも見るので、画面が大きくなって見やすくなりました。今までと同じ環境で使うためにソフトをいろいろダウンロードするので、2日かかりました。

慣れるのに時間はかかりそうですが、今のところ気に入っています。新しいパソコンライフが始まります。ブログや旅行の写真、ビデオ編集に使っていこうと思います。キーボードが大きくなって打つのが疲れそうです。

ヨドバシで58080円、ポイント5808円(10%還元)盆過ぎたらもっと安くなったかな?

ASUSU VIVOBOOK X540L

続きを読む

[パソコン]
[なげき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット